すずまる日誌

2024.04.24

えふD講習

担当 K.R

入社7年目のK.Rです。

先日、新入社員+中途採用者に向けてのえふD講習を行いました!

毎年、第一制作部のメンバーが受け持っていて今回は第1制作部から5人のメンバーで講師を担当しました。
ちなみにピースしてるのはベテランのH先輩!頼もしい〜!

内容は大きく分けて5つに分かれています。
1時間目は「尺管理」
2時間目は「バミリ」
3時間目は「カンペ」
4時間目は「見切れ」
5時間目は「台本の読み解き」
合わせて4時間の講習なので盛りだくさんです!

1年前に新入社員として受けていた、2年目になったばかりのHさんが講師をしていて、
1年が経つのは早いな〜と思いつつ、しっかり皆に教えていて頼もしかったです!

ちなみにこの写真は丸椅子のバミリ方について、みんなに聞いてますね~。
足もいっぱいあるしこのバミリ方は難しい~!
今回でえふDの基礎を学んだと思いますが、これからいろんな現場に行って大活躍するえふDたくDになってもらいたいと思いました〜!