すずまる日誌

2024.04.23

新入社員のエンゲージメント研修

担当 Y.J

4月に、すずまるにも新入社員が入社しました!

新入社員のみんな、希望に満ちていて、
フレッシュな雰囲気にあふれています。

みんな、それぞれの部署をまわり、
座学をしたり現場の見学や研修が始まっており、
私たちエンゲージメント部でも
新入社員への研修が始まりました。

研修1人目はNさん!

とても真剣に研修を受けてくれています!

この研修では、エンゲージメント部が普段している
社内での仕事を学んでもらいます。

パートさんと一緒に社内のお掃除や、
納品書作成等の経理業務・日誌掲載・受注業務など、
エンゲージメント部の仕事を一通り体験してもらいます。

この研修を通し、お互いを知り理解したり、
会社全体の仕事や他部署の仕事を知ってもらい、
部署が違ってもお互いが協力できるような
良い関係性を築いていくことを大きな目的としています。

新入社員の真剣な学ぶ姿勢から、
私たち教える側も学ぶ事がたくさんあります!

充実した研修にしていきたいと思います!