すずまる日誌

2024.02.09

世界文化遺産もやっぱりすごかった!

担当 H.H

入社19年目のhhです。
昨年お仕事では、国内の世界自然遺産を5つ生中継でお伝えする番組を担当させていただきまして、世界遺産をもっと知りたい!という欲求にかられ、世界文化遺産の宮島に行ってきました!

広島港から船で上陸したのですが、サミットの影響からか、外国人観光客がとんでもなくきてました!
そして、鹿!
神々に仕える象徴として、鹿がたくさん!まったく人に恐れず餌をもとめ、観光客のビニール袋にアタックしてました!笑

最後はやはりこちら!お好み焼き!
やっぱり牡蠣が最高でした〜

今回、G7サミット首脳と同じ旅をしてみたのですが、日本には本当に素晴らしい遺産がまだまだある!
引き続き、海外だけじゃなく国内のまだみぬ遺産を巡ってみたいと思います!