すずまる日誌

2023.04.14

行動指針

担当 M.K

入社5年目のM.Kです。

新入社員が入社して、早いもので半月が経ちました。
今週も社内で様々な研修を受けている1年生。
そんな1年生の経営理念を実現するための行動指針、それについての研修に私も同席しました。
取り仕切るのは入社4年目のNさん。
他にもOさん、Kさん、マネジャーのTさんも参加しました。
あいうえお作文で自己紹介をした後、

すずまるの行動指針と自分の過去の経験を紐付けして考え、発表をしてくれました。
「こういう経験が行動指針につながる」というところで終わらずに、
「働く上で、課題だから頑張りたい」などの意気込みも伝えてくれました。
内定者時代から関わることは多くありましたが、
行動指針という軸で話を聞くと違う側面が見えてきて、なんだか感慨深かったです。

来週からは少しずつ現場に出る予定です。
思い描いた通りにいかないことも多いと思いますが、
そういう時に少しこの日を思い出してくれたら嬉しいな~と。

私は陰ながら応援を続けたいな、と思います!