すずまる日誌

2023.04.20

新入社員 自己紹介④

担当H.M

入社1年目のH.Mです。
みなさんとはじめましてなので、自己紹介をさせていただきます!

埼玉県出身で大学卒業までずっと埼玉県で育ちました。
スポーツをプレーするのも観戦するのも好きで、最近は野球観戦にはまっています。
大学時代はアルティメットという競技をしていました。

この競技を知っている方は少ないと思うので簡単に説明します。
7人制の競技でフリスビーを使ってパスをつなげながらゴールまで運ぶ競技です。ルールとしてはアメフトとバスケットボールを融合したようなものです。この競技の醍醐味は、プレーがダイナミックなところで、ダイビングキャッチやジャンプ力を生かした空中競りなどなど見ているだけでも楽しいです!
私はこの競技で全国7位という成績をおさめることができました!
団体スポーツならではの同じ目標に向かって進むという団結力の大切さを実感した大学生活でした。
競技の紹介をたくさんしてしまいましたが、それほど大好きなスポーツです!
私のこともアルティメットのこともみなさんに知っていただけたらうれしいです!
大好きなスポーツに関する仕事にかかわれたらいいなと思っています。これから精一杯がんばりますのでよろしくお願いします!