すずまる日誌

2023.04.07

屋久島4K中継

担当 I.M

入社3年目のI・Mです。

先日、中継のお仕事で屋久島に行ってきました!
『陸・海・空4k中継 絶景全部見せます!世界自然遺産』という番組で
4Kのきれいな映像とともに、日本にある5か所の世界自然遺産の魅力を
お届けするシリーズの第一弾です。

屋久島は「1か月に35日雨が降る」と言われるほど
雨が多いところだそうです☔
本番前夜も雨と風が激しく、なかなか寝付けなかったという方も
いるくらいでしたが、当日の朝にはなんと…!

晴れてきれいな虹がかかりました

放送がある昼ごろにはキーステーションだったグランドは
体感温度30℃くらいまで上がりました!☀

昨年から定期的にサタデーウォッチ9の気象中継を担当するようになり、
他の中継にも行ってみたいとずっと思っていました
それが実現できて、素敵な中継に関わることができて嬉しかったです!!