すずまる日誌

2023.04.05

研修始まりました!

担当 K.Y

入社22年目のK.Yです。

昨日、無事に入社式を終えたお話を日誌でさせていただきましたが、
午後から研修がスタートし、翌日から今週は外部研修がスタートしました。

1日目は社会人のマナーについて学ぶ研修。
身だしなみなどのマナーはもちろんですが、
もっと深い部分でマナーは誰のために必要なのかなどを教えてくれる研修です。

2日目からは社会人としてのスタンスを学ぶ研修です!
社会人にとって大切なこと、、、
それはスタンスなのではないかと思います。
同じ事柄でもどう受け止め、どう行動するか、
スタンス次第で変わる部分だと思います。
ということで社会人になるにあたってぜひ知っておいてもらいたい研修!

全てオンラインで行います。

入社3日目。
ちょっとだけほぐれてきたかなー??

オンラインでの研修ですが、4人同じチームで
グループワークを行いながら研修が進みます。
同期の絆もこの研修を機にさらに深まるとうれしいです。

さて、今日も一日新入社員のみんながんばれ!!!