すずまる日誌

2024.07.02

「あさイチ」のゴハンコーナーのリハーサルの様子を紹介します!

担当 K.S

入社3年目のK.Sです。

私が普段入っているあさイチのゴハンコーナーのリハーサルの様子を紹介します!

リハでは出演者の皆さんがいないので、MCの駒村さん以外は、スタッフたちが代役で対応しています。
代役もえふDの仕事の一つです!

そして私は、初めて料理の先生の代役をしました!普段は博多華丸さんの代役をすることが多いのですが、初の先生役ということで緊張しました〜。

実際にリハでも全部調理してます!
どれくらいかかるかな〜、や調味料の量ちょっと変えてもらったほうが良いかも、試食のときご飯あったほうがいいかも!などなど。
リハで全部やってみることで本番で、安全な放送を出せるわけです!

あさイチは番組の雰囲気と同じく、温かい現場なので、料理ほぼ未経験の私の破天荒な料理も、いつも笑って盛り上げてくださります!ありがたいです……

完成した料理もパシャリ。

本番はゲストや博多華丸、大吉さんも混ざって賑やかなコーナーになっておりますので、ぜひゴハンコーナー見てみてください!