すずまる日誌

2024.04.11

配色に迷う

担当F.M

入社8年目のF・Mです。
毎月発行している社内報を担当しています。

私が毎月密かに楽しみにしているのが、全体の配色を決めること。
社内の掲示板に貼り出したときに統一感がある方が素敵なので、
すべての記事で使う色を合わせています。

4月だから春っぽい色合いが良さそうかな、とか、
来月はちょっと落ち着いた雰囲気で合わせよう、とか。

色の組み合わせを決めるのは楽しいけれど、けっこう難しいのです。
そんなときはプロに頼ろう!ということで、だいたいは本を参考にして選んでいます。
来月用の配色に迷っている私を同期が撮ってくれました 笑

本を見ていると使いたい配色がありすぎて悩んでしまいますね~
楽しい悩みです。

迷った末に、次はこの4色を基本で使うことに決めました!

今月も、少しでも社員みんなの目にとまるような社内報になるとうれしいです!