すずまる日誌

2024.03.05

日経ニュースプラス9

担当 F.T

入社14年目のF.Tです。

最近日経平均が最高値を更新したりと盛り上がっている日本経済ですが
なんかすごいことなんだろうなーくらいで関心が薄かったりしませんか?
経済というものは全ての人、物、事に関係していて、経済を無視して何かをすることは
できないと言われるほど現代の社会においては私たちの生活と切っても切れないものです。
そんな経済について月曜から金曜まで毎日お送りしている番組があります。
それが「日経ニュースプラス9」です。様々な専門家が毎日のニュースを経済視点で解説してくれるので日々の出来事がいかに経済が関係してるかがわかる番組です。
スタジオはこんな感じです。

このセットで私が気に入ってるのがここです。

セットの背景の壁にクラゲのようなものが。これは生き物のクラゲではなく水流でクラゲのようにヒラヒラと動いているんですが見ていると段々本物に見えてきます。
そんなスタジオセットにも注目しながら是非プラス9を見てみてください。