すずまる日誌

2024.01.19

ある日の下北さんぽ

担当 F.M

こんにちは。
入社7年目のF.Mです。

みなさんコーヒーはお好きですか?
私は毎日欠かさず飲みます。
先日、トルココーヒーなるものを体験してきました。

素敵なランプがあるお店。
トルココーヒーは初めて飲みました。
飲む前に水を飲んで清めるのが現地の作法とのこと。
ロクムという砂糖菓子と一緒にいただきました。濃いめ苦めのコーヒーとよく合います。

このトルココーヒー、できる過程が面白く、熱した砂で煮出してつくられます。
器の底からコーヒーがふくふくと湧き出てくるような不思議な作り方!
見学させてもらえました。

トルココーヒーを楽しんだあと、少し歩いて今度はシュークリームを食べに…と思っていたのですがお目あてのシュークリームは売り切れ。
代わりに抹茶のブラウニーをいただき、お土産に可愛いクッキーを連れて帰りました!

他にも気になるお店がちらほらあったので、シュークリームリベンジしつつまた訪れたいです。