すずまる日誌

2024.01.12

「魔法の世界へようこそ」

担当 N.T

入社15年目のN.Tです。

行ってきました!としまえん!

・・・の跡地に出来た「ワーナー・ブラザース・スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター🧙」

ハリポタにハマった息子にせがまれて、誕プレとして訪れてみました。

まずはローブと杖を買って装備!

ツアー入口の大扉を開けて、いざ魔法の世界へ!

扉を開けると大回廊。
映画では食堂としてテーブルやイスがあり、魔法?でロウソク🕯が浮いていました。
ちなみにツアー前のロビーには、この食堂がモチーフのレストランがあります。

ツアー途中には、空飛ぶホウキに乗って撮影するエリアや、クディッチの試合を応援する観客になりきって映像を撮るエリアがあって、作品作りの裏側を見る面白さがありました!

魔法の裏側を見て、魔法への夢から醒めちゃうかな〜と心配しましたが、家に着くまでローブを羽織り、杖を振り回していたので、まあ大丈夫でしょう!