すずまる日誌

2023.08.22

思い出のミュージカル

担当M.T

入社2年目T.M.です。

突然ですが皆さんはミュージカルお好きですか?
ぼくはたまーにみるくらいですが、
先日みたミュージカルを紹介させてくだい!

「エルコスの祈り」。

親や社会から見捨てられた子供たちの学園に
心を持ったロボット、エルコスがやってきます。
エルコスの温かな心にふれるうちに、子供たちが失くした希望と心を取り戻していく。
そんなお話です。

ぼくの人生で、初めてみたミュージカルなんです。
小学生のころ、全国ツアーで地元にきてくれて、その時の感動を今でも覚えてます。
そこから、小学校のクラス劇で「エルコスの祈り」をやったりと、自分にとって特別なミュージカルでした。

10数年経った今、東京で公演が行われるとあってすぐ見に行きました!
一緒に歌を口ずさみ、昔見た記憶が甦りながら、多分昔と同じところで涙しました。

思えば、
「多くの人と協力しながら大きな感動をつくる」
そこにやりがいや興味を持ち始めたのも、このミュージカルを見てからかもしれません。

やっぱりミュージカルとは素晴らしいものですね!
今後も定期的に見に行きたいです!
オススメあれば是非〜