すずまる日誌

2023.07.28

手間をかけられなくてスマンm(__)m

担当 S.T

入社25年目のS.Tです。

我が家の、エバーフレッシュも
この鉢で幾年も過ごしているような…。

本当はそろそろ植え替えをしてあげないと
いけないのだが、しかし鉢が、ちょっと独特で
専用の鉢底に敷くクレイもそろえなければいけなかったりと…。

なんだか手間ということで、こちらを試してみることに。

鉢の上に撒くだけで、古い土を観葉植物の生育に適した
土に蘇らせてくれる優れもの…のようです。
植え替えてあげたいところですが、こちらを試してみることに。

結果は…。植物にはすぐには効果は現れないので
何とも言えませんが、すぐに効果を感じられたものがありました。

うん??。何か飛んでないか?
コバエまさか!!

それだけ、有機でフレッシュな堆肥ということですね。
今後の、エバーフレッシュの成長が楽しみです。