すずまる日誌

2023.06.06

魚の専門学校

担当F.T

入社14年目、F.Tです。

魚の泳いでいるこのきれいな水槽。水族館かと思いきや、学校にある水槽なんです。
先日、中継でおじゃました神奈川県三浦市にある魚の専門学校に設置されている水槽です。
水槽の中には大きなコブダイも。

こちらの専門学校は今年始まったばかりで最初の1年生の授業が始まったばかりということで
きれいな校舎をいろいろと見学させてもらいました。
校舎の横には海が広がっているので教室からの眺めは最高でした。
休みの日には海釣りに行く人がたくさんいるそうです。うらやましい。
生徒の中には、将来は魚に関する仕事がしたい!という人がたくさんいて、釣り用のルアーを
作る仕事に興味がある人などみなさん希望に満ちている感じがとてもまぶしかったです。
今度の休みに久しぶりに釣りにでも行こうかなーという気分になった中継でした。