すずまる日誌

2023.05.24

ドキドキの配属発表

担当 K.Y

入社22年目、エンゲージメント部 K.Yです。

新入社員のみんなの研修の様子、
これまでちょこちょことお伝えしてきましたが、
先日、配属発表が行われました。

ここまで社会人としてのスタンスやマナーを学び、
座学の研修やローテーションで各部を回ってきた新入社員たち。
いよいよ配属先の部署での研修がスタートします。

まずは配属発表!

先輩たちからいろいろな配属予想を聞いて、、、
自分たちでも予想をたくさんしたそうですが、、、

予想は大はずれー!だったそう(笑)

でもみんなやっと配属が決まってすっきり顔!

社長の配属発表の後は専務から仕事についての講義。
大きな目標を見失わずに仕事に取り組んで欲しいなというお話でした。

そして、配属前研修の締めくくりは
「放送と私」というテーマでプレゼン。

みんな立派にプレゼンしていて、母、涙です。
入社式は本当に緊張がこちらまで伝わるくらいだった4人が、
50日でしっかりと落ち着いて自分の想いを話してくれました。

さて。
これから本格的な研修が始まりますが、
プレゼンで話してくれたことを忘れず、一緒に頑張っていこうね!

現場でお世話になる皆様、
どうぞよろしくお願い致します!!