すずまる日誌

2023.04.26

美の壺

担当 S.T

入社27年目のS.Tです。

「美の壺」の収録担当でした。

普段は社内でシステム管理の仕事をメインにしているのですが、時々、えふDの仕事もしています。

こちらは都内某所。
昭和初期の建物で和洋折衷が特徴のハウススタジオです。
ここで収録されるのが、NHKのBSプレミアムで放送している番組「美の壺」。
この番組は、私が2006年4月の収録を担当したのが一番最初で、もう17年も続いていると思うと感慨深いです。

この日は4月初旬でしたが、6月中旬放送予定の2本分を収録しました。
いつもは和室でのお芝居が多いのですが、今回の収録は庭でのお芝居。
(ちょっと鉢植えが見えててネタバレ気味ですが)
春の日差しの中での草刈正雄さんのお芝居。スタッフみんなで楽しく収録しました。

BSプレミアムで水曜の夜7時30分から。ぜひご覧下さい。