すずまる日誌

2023.03.13

出雲

担当S.J

入社18年目のS.Jです。

先日久々に一人旅に行ってきました。

向かった先は神話の国「出雲」。出雲大社をはじめとした、ど定番の観光スポットを巡ってきました。歴史好きで神話好きなのにも関わらず、今まで行ったことがなかったので、欲張って一日でかなりの距離を移動しました。

稲佐の浜で思いをはせ、出雲大社の大きさに圧倒され、出雲そばを食し・・と充実した一人旅になりました。中でも、日御碕灯台での景色には特に心奪われました。思わず「すげー・・」と呟いていました。おそらく古代の人はこういう景色に神様を見たのでしょうね。

今度はどこに行こうかな~