すずまる日誌

2023.03.08

あさイチ「みんな!グリーンだよ」

担当 K.S

どうも!
入社一年目のK・Sです。
私はあさイチを担当しているのですが、
あさイチでは、毎週金曜日に園芸を身近なもので楽しむ
「みんな!グリーンだよ」というコーナーがあります。
そこで、ここ最近グリーンコーナーでやったものをいくつか紹介します!!

まずはミニ枯山水!
枯山水で有名な龍安寺とコラボもされている先生が講師としてご出演されました。
この写真の作品は、鹿から家を守っている番犬というストーリーがあるそう。
よく見ると動物の足跡も表現されていて、かわいいんです!

これ全部石なんです!
加工せずにこの形なんです。
ステーキや和菓子もリアルですよね、、
危うく食べちゃいそうになりますよ〜

ラストは雛人形に見立てたヒヤシンス!
丁度、ひなまつりの日に放送だったので、
ひなまつりの由来を知れたりと勉強にもなりました!
この仕事をしていると、今まで自分が興味を持たなかった故に、
知らなかったことを知ることが出来たり、普段見れないようなものを見れたりするので、
本当に毎日の仕事が発見と学びの連続で楽しいです!
あさイチのグリーンコーナー、気になった方は是非見てみてください~