すずまる日誌

2024.07.08

局を飛び出して

担当I.S

入社3年目のI.Sです。
私の担当番組は基本NHK局内での仕事です。
そんななか、ここ最近NHKの局を出ての仕事が2つありました。

1つは急遽決まった中継のお仕事。
この現場では印象的な出来事がありました。

担当のPDがかつて私の就活の相談に乗ってくださっていたSさんだったのです!
このすずまるの存在を教えてくださったのもこのSさん、私にとってはいわば恩人なわけです。

こんなかたちで現場でご一緒できたことはとても感慨深く、またお会いできるように精進せねばなと心に誓ったのでした。続けているとこんなこともあるのですね。

もう1つはテレビ朝日でのお仕事。
3年目にして初テレ朝でした。
この日は猛暑で移動も一苦労でしたが、到着すると鴨の親子が列をつくっていました。
圧倒的癒し。スタミナリセットです

普段の環境から一歩出るだけで、思いもよらない人や景色との出会いがあって面白いなと感じたここ最近でした。