すずまる日誌

2024.05.13

ボードゲーム

担当H.K

入社20年目のH.Kです。

夜な夜な、オンラインでゲームをしている仲間たちと休みが合い、集まることに。
そのうちの一人がレンタルスペースの管理をしているのでその部屋でみんなでボードゲーム大会をしました。

ボードゲームを代表するカタンというゲームをして
みんなで遊んだのですが、
追加ルールでカタカナワード禁止!に。

カードを「札」と言い換えたりと、
口が慣れてきたらカタカナに言い換えられるのですが、
咄嗟に出る「オッケー」、「ナイス」で
みんな禁止ワードが重なっていきます。

その後、桃鉄大会に移行して、最終的にはみんな、
禁止ワードがさく裂していました!

笑いっぱなしの1日になりました。
皆さんも、普段の遊びに1つルールを追加して楽しんでみてはいかがでしょうか。