すずまる日誌

2023.01.25

高校生が会社へ!!

担当 M.K

昨年のことですが、入社して初めての経験をしました。
高校生が「仕事研究」をするために、すずまるへ来てくれたんです!

近隣の高校ではなく遠方の高校で、
修学旅行で「仕事研究をする1日」というのがあり、
その会社の1つにしたい、と連絡をくれました。
アポ取りの段階を学生自らしており、
一生懸命趣旨説明をしてくれて、
すぐに上長へ相談。
OKをもらえたので、そこから何度か電話やメールで高校生とやり取りを続けました。
折角ならと番組制作体験をしてもらおう!ということで、
インターン第2部で使用している台本を少し修正して体験してもらいました。

「もっと体験したい!」と喜んでくれて、本当に嬉しかったです。
後日、お礼のお手紙も送ってくれて、
「すごくしっかりしているな~」と感動!
私たちにとっても充実した時間だったので、
またこういう機会があったらな…と密に思っています!