すずまる日誌

2023.12.21

デジタルデトックス(ダイエット)

担当 H.K

皆さまこんばんは。
入社4年目のH.Kです。

デジタルデトックスという言葉をご存じですか?
僕らの生活はデジタルに侵されているので、そういったものから解放されてリフレッシュしよう的なことらしいです。
僕は最近この言葉を知りました。

ということで、まだ紅葉には少し早い10月頃、携帯をちゃんと握りしめて高尾山に登りました。
頂上からの景色はキレイで、空気も澄んでいてとても良かったです。

山登りらしく、饅頭も食べたりしちゃいました。

登っている最中に、「眼」とか「身体」とか「心」とか書いてある厄除けのような玉が沢山あったので、いっぱい触りました。
その直後ぎっくり腰になりました。

携帯を持っている時点でデジタルデトックスでは無い気もしますし、厄除けの触りすぎも良くないんだなと学習しました。

ただ、山登りは気持ち良かったです。