すずまる日誌

2023.12.06

ウォーキング

担当 F.T

入社14年目のF.Tです。

コロナ禍からの趣味のウォーキングを相変わらず続けてます。
今回も歩きながら見つけた独特なものを写真に撮ったのでご覧ください。

思わず心の中で「どっちなんだよ」と突っ込んだ自転車をとめていいのかいけないのか難しい場所。
あるショッピングセンターの横を歩いている時に目に入った光景です。
結局あそこには自転車をとめていいのかダメなのか・・・。

住宅街で捨て犬と化していた千葉にいるはずのあいつ。
フラッシュで撮影したのであまり分からないかもしれませんが、夜8時くらいの住宅街で真っ暗の中に突然外套の下にいたので相当驚いた。あいつはあの後、誰かに拾ってもらえたのか・・。

珍しいりんご飴の自動販売機。
わたくしりんご飴が好きなので自動販売機を見た時にただデザインとしてりんご飴の絵が描いてあるだけだと思ったのですが、まさかの販売中。ウォーキング中で小銭を持ってなかったから買えなかったけど味が気になるところ・・・。

でかすぎる最近見なくなったあの飲み物。
遠くから見た時はそれが何なのかわからなかったけど、逆に認識してからあそこにタピオカ屋さんがあるんだろうなーと思ってたらそういうわけではなかったという謎の体験。
みなさんも普段町を歩く時に何かを発見する目線で歩いてみてはいかがでしょうか。何か新しい気付きがあるかもしれません。