すずまる日誌

2023.11.06

バリ島に行ってきました

担当 H.T

社長のH.Tです。

バリ島が大好きな私
コロナの影響で4年間も行くことができませんでした。

しかし、ようやくワクチン接種の条件等も無くなり、
成田から直行便が毎日、運行するようになって、
バリ島で遅めの夏休みを過ごしてきました。

デンバザール空港に到着すると綺麗な夕陽が出迎えてくれました。

バリ島というとビーチのイメージが強いですが、
私はいつも内陸部のウブドという村に滞在します。

そしてバリ島に行くと必ず食べるものがあります。

「バビグリン」という料理で、
バリ島ではお祝いの時に食べる「豚の丸焼き」
パリパリした豚の皮は美味で最高!
これは日本では食べられないので、必ず食べます。

一緒に飲むビンタンビールは
いくら飲んでもあまり酔いません。
バビグリンとの相性もバッチリ!

そして、バリ島の夜はバリ舞踊の鑑賞を楽しみます。

ウブド村の夜はいくつもの会場で
バリ舞踊が行われています。

今回はウブド王宮のレゴンダンス
煌びやかな華やかな踊りと
心地よいガムラン生演奏
幻想的な雰囲気がいいんですよね。

やっぱりバリ島は何回行っても癒されます。