すずまる日誌

2023.10.13

秋にぴったりなお花

担当M.Y

入社7年目、M.Yです。

やっと暑い夏が終わり、過ごしやすい季節になってきましたね。
先日、いまの時期にぴったりの素敵なお花を購入しました!

ケイトウです。なかなか珍しい色合い。
くすみカラーで、秋にぴったりですよね。そしてなにより発色がきれい!

実はこのお花、私の同期のF.Mさんのお父様が生産されているのです!素敵!
先日ふらっとお花屋さんに立ち寄ったら、見事に入荷されていて、運命を感じてお家に連れて帰りました!

こちらはお父様のオリジナル品種で、この絶妙なカラーを出すために、種から試行錯誤、毎年研究を重ねているそうです。
私が購入したのは、「アンティークバル」という品種で、今年の新作!
この品種名もお父様が考えられているとのこと。命名スキルのセンスの高さに感動します!
同期のMちゃんもセンスがとても良いのですが、きっとお父様譲りなんだろうなあ〜。

こちらのお花、都内のお花屋さんで購入できますので、ぜひ皆さんも立ち寄って探してみてください!