すずまる日誌

2023.10.03

全国労働衛生週間です!

担当 T.M

こんにちは。入社14年目、衛生管理者のT.Mです。
今週は全国労働衛生週間となっており、ざっくり言うと快適な職場環境を考えよう!という一週間です。
今年のスローガンは「目指そうよ二刀流 こころとからだの健康職場」。
(昨日大谷選手が日本人初のホームラン王に輝きましたね~すごい)
ということで、今年は
①「すっきり!ほぐほぐしストレッチ」
②「とことこずんずん!ウォーキング大会」
を実施することにしました!

①のストレッチは、リラックスできることをやりたいとのことで若手衛生メンバーからの提案。

↑こちらが初日の様子。

②のウォーキング大会は今回初の試みです。
全社員で期間中に250万歩達成できたら、全員に賞品!
また、部対抗で平均歩数が一番多かったチームにも優勝賞品!
さらにさらに、合計歩数がいちばん多かった人にはMVP賞として豪華賞品!があるんです~。
社長自ら賞品を厳選してくれるとのことで私も楽しみです。忘年会の賞品が豪華なので期待も上がっちゃいますね~むふふ。

ということで、ストレッチしながらこころを癒し、たくさん歩いてからだの健康を気を付ける一週間にしたいと思います!