すずまる日誌

2023.10.05

地球に良いこと

担当 F.S

こんにちは!入社14年目、第4制作部のF.Sです。

普段皆さんは地球に良いことしてますか?

今回は私たち第4制作部が普段やっている『再利用』の数々をご紹介します☆

じゃんっ‼︎

これ何だかわかりますか?

カメラ番号を書いたシールです。

この項目は1カメで撮ります(or 2カメで撮ります)というのが分かるように原稿に貼るシール!

毎日1〜2時間に一本の生放送を出しているNEWSLINEでは、毎回何枚もシールが必要ですが、一度きりで捨ててしまわずに再利用しているんです(^^)

ECOですね〜♪♪

(そんなん、原稿に直接書けば良いじゃん?)って思ったそこのあなた!笑

演出の都合でカメラ番号が変わることもあるため、直接書き込まずにシールにしているんですよヽ(*´∀`)

そしてこちら!

昔おじいちゃんから教わった記憶がある、折り紙の箱…

ゴミ箱です‼︎

どうしても出てしまうちょっとしたゴミ、あると思います。

それを入れる卓上のゴミ箱を、使わなくなった英字新聞で折り紙して作っています!

ECOですね〜♪♪

説明が難しいので割愛しますが、他にも再利用してるもの、実はもっといっぱいあるんですよ。

地球環境に配慮しながら、モノを大事に使っていると気分もいいもんですね(*´꒳`*)