すずまる日誌

2023.08.25

もうすぐ防災週間!オフィスの広場さんから取材を受けました!

担当 F.A

こんにちは☆
勤続20年目、エンゲージメント部のF.Aです。

もうすぐ防災週間ですね!
皆さんは避難訓練ちゃんとやっていますか?

すずまるでは、毎年、避難訓練を実施していて、
昨年は初の試みで、謎解きを用いた避難訓練イベント
「避難訓練~ある制作会社からの脱出」を実施しました!

この様子を当社HPの日誌に掲載したところ、
ご覧になったオフィスの広場のライターさんの目に留まり、
企画主催者のT.J先輩と私が取材を受けることになったのです!!

昨日その記事がアップされました!
https://www.office-hiroba.com/news/805/

たしかにこんな独特な避難訓練、他の会社にはないだろうなと思います。笑
アイディアマンで、どんな仕事も楽しんじゃうT.J先輩の仕事に取り組む姿勢は、
いつも尊敬で、一緒に仕事する私も楽しめます!!

もうすぐ防災週間!
避難訓練の実施はもちろんですが、
消火器・最寄りのAED設置場所・避難場所の確認など、
身近なことから確認してみるのもいいかもです!!