すずまる日誌

2023.08.16

夏の思い出

担当 B.Y

入社6年目、B.Yです。

東北新幹線に乗って、
2泊3日、岩手の宮古へ行ってきました。

盛岡で降りて、レンタカーを借ります。

今回の相棒、振り向いた景色がこちら。

そう、軽トラです。

狭すぎるので荷物を宅急便で送り、
リュック1つ、身軽な状態で行きました。

窓は手動、リクライニングもできないけど、
意外と座り心地はよく、
ナビもあるしBluetoothでスマホも繋げられるし
足ものばせたし、意外と快適でした!

この軽トラと一緒に、
盛岡の展望台、

田老の震災遺構、三王岩に行き、

おいしいものも食べました!

特に食べ物で印象的だったのは、
最終日のお昼、宮古駅近くにあった町中華。

二人でシェアして食べるのに、
150円プラスで大盛を頼んだら、
めちゃくちゃでかい器が来て、
量がとんでもない量で、普通の2倍はありました。
二人で汗をかきながら必死に食べきりました。。。

おなかがはち切れそうになりながら新幹線で帰京。

旅の〆は最寄り駅の沖縄料理屋で沖縄そばでした。

今度は沖縄の宮古いきたい。。。