すずまる日誌

2023.07.06

NHK World

担当F.S

入社14年目のF.Sです。

とってもお久しぶりの日誌ですね!
※育休をいただき、5月に復帰しました。

今回の復帰でも部署異動があり、現在はNHK Worldの方で働いております。
前回の復帰後の現場とは違い、全く新しい人々と日々英語のニュースを扱うという、新人のようで新人ではない、なんとも不思議な感覚ですね(笑)
そんな環境ですが、入社してからずっと変わらず私の相棒を務めてくれているのがコチラ!

このSWくん(ストップウォッチ)、一回だけ電池交換をしましたが、それ以外に壊れることなく私が大事にしてきた子です(^^)
もう数字は消えかけてて、たまに私の押し間違いがありますが…それだけ使い込んできたのです!

Worldでも尺計算やタイマー回すなどで、毎日何十回もポチポチしているので、もう本当に数字は読めなくなるかもしれません。

現在、我が社には「すずまるっち」という時計や尺管理機能が備わった優れものもいますが、SWくんの寿命が来るまで私の首から大事にさげてまだまだお世話になりたいと思っています!!よろしくね♪