すずまる日誌

2023.05.19

ローテーション研修@第四制作部

担当 N.M

入社4年目のN.Mです!
第4制作部での1年目のローテーションは、
NEWSLINE、NEWSROOM TOKYO、NEWSLINE IN DEPTH、音声多重放送などなど、
NHKの国際報道番組を見学してもらいました。

H.Mさんです〜!

ローテーションでの目標のひとつとして
「ハンドカウントからのタリーを出すこと」を挙げていたので、キャスターさんにも了承をいただき本番で1年目の子たちにやってもらいました!

みなさん緊張してました〜!
私も1年目のとき初めてスタジオに入って、
動いていいかすら分からないくらい緊張したのを思い出しました。

日本語の番組との違いや、逆に同じところを考えてもらったり….

その他にも時間があれば先輩たちと原稿を並べてみたり、余裕があればやってみよう!
なローテーションでした!