すずまる日誌

2023.05.16

ローテーション研修@第一制作部

担当M.T

入社2年目、M.Tです。
新入生がきて早1ヶ月!
新入生はローテーション研修まっただ中であります!
このローテーション研修では、
1週間ずつ第1〜4制作部各部を周り、
それぞれの担当番組見学やレクリエーションを通じて、
すずまるの業務内容やメンバーを知ってもらう機会でもあります!
私が所属する第一制作部では、
先日、S.Rさんがローテーション研修に来てもらいました!
見学に行った番組は、
news zero、ワースポ×MLB、国際報道、サイエンスZERO etc…
えふDのほか、たくDの仕事も見てもらいました!
初めて見る番組のシステム、装置の数々、
そして食い入るように先輩の姿をみるSさん。

新しく知ることばかりで大変にも関わらず、
終始楽しんで研修にのぞんでくれたSさんの姿勢がとても素晴らしかったです!
見られる先輩もいつもより張り切っていたよう…笑
研修の合間に写真を一枚!

初めて見る台本に少しうれしそうな様子でした笑。
ほか制作部でもたくさんの番組をみていただいてますが、
日々私たちがこだわっていることを少しでも感じ取ってもらえたらなと思います!
新入生の皆さん!
一緒のスタジオで働ける日を楽しみにしています!