すずまる日誌

2023.05.12

就業規則学んでます

担当 K.Y

入社22年目 K.Yです。

すずまるでは7月に就業規則の大規模な改編を行います。

それに先立ちまして、現在、全社員向けに
変更点を学ぶ就業規則説明会を開催しています。

なんと計4時間のプログラム!

本日の講師はすずまる社員のT先生!
(別の回にはM先生もいます)

就業規則って、会社のためにルールを守りなさいということではなく、社員同士が気持ちよく働く環境を作るために必要なルール。

説明会終了後は、雑談の中にも就業規則を盛り込んで話してみたり(笑)しっかり身になってました!
フランクに使うことでみんなで浸透していけたらいいなーと思います。

エンゲージメント部という職業柄、
就業規則にはよく触れる立場なのですが
今日改めてひとつひとつ意味を考えながら理解できた説明会でした。

T先生ありがとうございました!!